こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

このページのトップへ
今日は下地塗りの完成を目指していたのですが、
指を磨いていたら、
あっさりと指が折れてしまった(>_<)
ので、補修してましたー。

、、、補修はうまくなってきましたねw
DSC02123.jpg
指の皺もまだ掘ってないー。

広島にブライス展が来るってー♪
ブライスショップ巡回展「Blythe Custom Couture Fair」
第3回は広島県の「Lapis」で開催!
http://www.blythedoll.com/news/2012090401/

このお店、普段は日曜休みでなかなか行けないんだけど
会期中は日曜も開いてるそうで!!
わーい(*^▽^*)
楽しみだわ♪
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
縁あって、ブライス2体が我が家にきました♪
アンジェリカ・イブと
ibu.jpg
プリマドーリーエボニー。
eboni_20110728000159.jpg


めちゃめちゃ可愛いですー!!
写真があまりに場当たりで申し訳ない(^▽^;)

言っていいのか分からないので言わないけど
譲って下さった某様本当にありがとうございました!
どうお礼しようか今必死こいて考えてます。

だってもう、本当可愛いんだよ!♪
アンジェリカの紫の瞳と淡いピンクメイクが(*^▽^*)
エボニーのつやっとした髪と濃い目の肌とメイクも!
全然タイプ違うんですよー。

この子らは、マット加工とまつ毛変更くらいの
プチカスタムだけで可愛がる予定です。

あーでもエボニーはリップライン変えたいかなー。

これだけ違うタイプが成り立ってしまう
ブライスってやっぱすごいわ!♪

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
なんかブライスなど人形を扱う店が出来てるというので
やっと行ってきました!
呉にあるのは知ってたのですが、開店日に行くのが難しく
今回広島にも開店したの知って行ってみましたー!

Lapisさん
http://www.lapiworld.com/lapis/index.html

カスタムブライスもいろいろあって
アウトフィットとか雑貨も♪

と!思ったらー!!
ジャバウォックスさんのカスタムがあったー!!
http://jabawocks.com/

Sunset Blue Waveがありました!!!
超興奮!!!!(*^▽^*)
ハンパない細かさ!!繊細なフリル!染色!縫いつけ!!
ヤフオクであの値段になるの納得、、、!素晴らしい!!

で。買ったポストカードを入れて友人に手紙を。
bu_20101028003115.jpg
中から見えるようにして、シールとかペタペタ。

昔からこういう小細工してたのですが
先日読んだ本の影響で久々やってみたw
おたより手帖―封筒のいろいろな楽しみ方 (vela BOOKS)おたより手帖―封筒のいろいろな楽しみ方 (vela BOOKS)
(2010/04)
Killigraph

商品詳細を見る


こういうこまごました手仕事好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ。
ヤフオクで落とした子です。
ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ。

なんかすっごい目線が下向きの気が、、、、

バウワウポンチョはみんなこうなのかしらん????
正面瞳のときでも視線が合いません(^▽^;)
いやん、さみしーw

カスタムする時にどうにかできるか試してみましょう。

今回は白い髪の子にする予定。
前回に続いて、友達にドールヘアーもらったんだw
白い髪の子で、虹彩なしパターンのアイ入れてみたいので
そこらあたりもやってみようかと。

まあ、出来上がりは相当先になるでしょうけど!
ちゃんと仕上げます!!♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえるととっても励みになります
ありがとうございます





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
B1-shoes

黒いブーツ。履かせてみました♪
靴下はちょうど、上のレース部分だけがブーツから出る感じで可愛い♪
どれが意外に長いので、そこは見えないのですがw

やっぱり寒色系の色の目のほうが可愛い気がする。
B1-Greeneye
緑はほかのよりも、キラキラ度を上げてみたのだけど
やはり、違うもんですね。面白い。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえるととっても励みになります
ありがとうございます


テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

