こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

このページのトップへ
2016/2/20~2/28
倉敷ギャラリー十露
倉敷ひぃな~雛祭~展

明日明後日までの開催です!
50名以上の作家の
200以上の作品が並んでいます。
例年以上に質量が素晴らしいです!

正統派の着物少女から
少年、化け物系、動物までw
(お前が言うな)

作家も在廊されてる方
いらっしゃいますので、
気軽に話しかけていただければ♪

私もあと最終日は伺います。
IMG_3142.jpg
お外のぞいてるよー。
見ていく人たちみんな
遠慮なく入ってきてくれるといいね!
IMG_3143.jpg
こういう人形を見るのが
初めての方もたくさん来られます。

そういう感じのおじさんに
「まばたきしそうだね!」
って言われて、つい
「まばたきするといいですよね!」
って返したら返事がありませんでしたw

ちなみに二軒隣の三宅商店さんの
カレーがお勧めですw
IMG_3139.jpg
ケーキセットやぜんざいも
美味しくて毎年いくのです、、、


↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ
2016/2/20~2/28
倉敷ギャラリー十露
倉敷ひぃな~雛祭~展

新人作家コーナーに出展します。
今搬入から帰ってきました。

夜半の月は二階への階段上がったところの左。
おでかけは、なんと!
外に向けたショーウィンドウに
展示していただけてます。
倉敷の街全体での雛イベントに
来られている人形に詳しくない
一般のお客様に分かりやすい人形
だからってことですね(^-^)
嬉しい!(*^▽^*)

IMG_3107.jpg
ぎりっぎり一応完成して良かった!
IMG_3109.jpg
ネコミミパーカーのベスト着てます。
IMG_3127.jpg
人力車と。
外から人力車の運転手さんも
写真撮ってましたw

私は2/21.28の日曜在廊予定です!

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ
3日間の会期を終えましたー。

ご高覧いただきました方々、
ご指摘・感想等賜りました方々、
企画から準備、運営、搬入搬出と
お骨折りいただきました
主催者様、スタッフの方々。

本当に伏して御礼申し上げます。
有難いなあとこれほどしみわたるのも
久しぶりです。

今回、普通の人型でなく
タコなんかにしようと思ったがために
試行錯誤、準備にまるっとそれが没になる
延々そんなリピートしてまして
半年?以上?準備してたのに
過去最高追い込まれたラストスパート。

涙目で本気でキャンセル申し込みして
人形やめようかと思ったり(^▽^;)
それでも作りきったことだけは
自分の唯一褒められた点だったかなと。
(相当低い到達点)

造形・仕上げ、すべての段階で
今の全力尽くせなかった思いもありますし
作り直したい気持ちと
それを生かして次に行けばいいという
のんきな気持と
で、結局作りたいのか、という
自虐のような諦めの創作意欲と。

今の最高を作って
最高のプレゼンで出さねばいけない。

そんな当たり前の難しさを痛感した
公募展でもありました。

でも、登れるならまた次の階段に手をかけたい。
そうも思いました。
人形も帰ってきたら
最低限手を入れてあげたいです。
モノだし、自分が作ったものだけど
人様の感想をいただいた時点で
それに恥じないものにしなくてはいけないかなと。
写真ももうちょっと撮りたいですしね。

次は!さてどうしよう。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ



このページのトップへ
人形シンポシオン MIDOW展2015
11/15(日)〜11/17(火)
〜来るもの、生まれるもの、創る原点へ〜
御堂筋ホール心斎橋
9階展示ホール
11時から18時(最終日のぞく)

すごく見応えあります!!!
是非是非お運びください!!!

私は、1点「夜半の海」を出展しております。
download_201511160046161d9.jpg

送る前に取り急ぎで取った写真しか
今ないのですが(^▽^;)

会場でも、どれを出されましたかと人に聞かれて
「タコの」というと即座に
皆さんに分かっていただけましたw

会場に入って最初の島の
一番最初の端っこの柱の陰にありますー。

展示をするのに、設営の方を困らせてはいけないので
6本の足のうち、3本は球体と見せかけて固定です。
残り三本が自由に動きます。

見てくださってる方が
けっこうスカートの中をのぞきこまれるのがw
見てて面白かったwww

大丈夫、はいてませんwww

すっごく楽しかったのですが
まる一日参加で疲れたので
また後日軽くレポなどー。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ
明日から三日間。大阪心斎橋で展示です。

人形シンポシオン MIDOW展2015
11/15(日)〜11/17(火)
〜来るもの、生まれるもの、創る原点へ〜
御堂筋ホール心斎橋
9階展示ホール
11時から18時(最終日のぞく)

なんとかかんとか送った人形も
展示していただけている、、、はず。
明日開場一番駆け込み確認します(^▽^;)

写真は明日以降アップしますね。
一応。

私はやっと寝れるようになったので
少しはましな顔でいけるはずw
買ったはいいけど
まだ全然見れてない本もたまってるんですよ、、、
三浦悦子さんの写真集と
下田ひかりさんの作品集と
マッドマックスの設定本と、、、
(いつの間にアマゾンへのリンクボタンなくなったんだろ)

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

