こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

友達のちょっとした祝いに作った猫。
首だけ関節入ってます。
高さ7cm。石粉粘土。
アクリル絵の具。

catver3-1

catver3-2

アクリルの色付けが
加減が皆目わからなかったのだけど
今回はちょっとだけ
思った感じの色が付けれました。
この色付けなら楽しい♪
夢色っていうイメージの地色。

ただね、写真の撮り方と
写真の取り込み加工が
壊滅的でね、、、(´;ω;`)
これもどうにか勉強しなきゃですね。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ
tori

可愛い干支の置物を作りました。
首と小さな翼と尾羽がそれぞれ動かせます。
毎年干支を作れたらいいなあ。
tori2

tori4

tori3
2017年2月完成
4関節・高さ約10センチ
石粉粘土・グラスアイ・和紙張り仕上げ
お座布団付き

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

このページのトップへ
15thの人形写真を撮りに行ってきましたー。
とかって、ごちゃごちゃしてたら昼ごろに(^▽^;)
天気いいなあああああ。

、、、太陽高いです(爆)

美少年花を背負うバージョン
DSC03383.jpg
ちょっと柔らかい感じの顔バージョン
DSC03375.jpg

どうでしょうかw
DSC03389.jpg

DSC03370.jpg

春なのに日が強い!!(^▽^;)
またいつか撮り直したほうがいいかもですが
もう次の人形にいきたい気持ちが
あるのも本当。
さて、次少年作るのいつかなー。

いつも拍手やポチありがとうございます。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ





このページのトップへ
バタバタしたり体調崩してる間にも
ドールアート展は明後日14日までです。

知ってる作家さんがたくさん入賞されたようで
見に行けないもどかしさー!!

私は少年人形出してます。

顔はまあまあ好きだけど
なんか、体型や服を詰められないまま
出展してしまって、後悔のある人形ですが(^▽^;)
靴は可愛くできましたw
063.jpg

今日明日で猫人形仕上げて
ふらここさんでの春宵人形店に
送るために追い込み中です。

いつも拍手やポチありがとうございます。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ
14番目羊の子。
DSC033302.jpg

DSC033332.jpg


白いふかふかの毛。
くるりとした角。
横になった虹彩。
これを瓶詰めで作りたかったのですが
結局オープンで飾れるように
草地のクッションを敷いたグラスを
用意してあげました。

石粉粘土。描き目。7関節。身長7.5cm。
2014年11月完成。

↓ポチってもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード