こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

で。今日は倉敷へ。
第七回 和の創作人形 倉敷ひぃな展
倉敷美観地区内 ギャラリー十露さん
(3/3まで)

もう七回目なんですねー。
見たかった作家さんやブログは拝見してる作家さんが多く
テンションあがりました。

主催のお二人の人形も凄味が増して行ってて
マジマジと見入ってしまいます。

特に玉青さんの作品が好きでー
今回も猫に乗った鬼っ子(?)や
窓際の白ドレスの無垢な表情の子や
大きな夢見るような顔の子、、、
表情が凄いです、、、

やはりすごい人のは、服や髪まで
まるっと全部で表現していて唸ります。

どっかで読んだ「足し算も引き算もいらなくなったら完成」
って言葉が、端っこ程度ですが分かりました、、、

で。当然お気に入りの豆菓子や干菓子も♪
higasi.jpg

ご存知の方はご存知のシャムロックさんにも
当然伺いまして、いろいろ伺えて嬉しかった

アンティークドールや現代創作人形
テディベアもたくさんあるので
頭クラクラしますw
値段も3ケタのものから6ケタとかのまで
混ざって置いてあるのがシャムロック流www

ロシアの現代作家の方のベアが
色遣いといい欲しすぎた~~~~!

で、私は3ケタのぬいぐるみながら
気の合った子をお持ち帰り♪
kuma.jpg
フォロワーさんに
うちの子に似あいそうと言って頂いたのですが
どうでしょ。

あと、倉敷は猫屋敷(犬ねこ雑貨屋さん)の
おデブ猫たちも相変わらず可愛くて良かったけど
他の雑貨屋の店番ワンコも
めっちゃ重量級だったwwww
inu.jpg
秋田犬の雑種ぽくて、もともと大きいからw
可愛いいいいい!!

で。今度福山鞆でも人形展ある様子。
「創作人形とつくり手たち」3/6~3/17
鞆の浦 あこう屋さん

行けそうなスケジュールが厳しいけど
これも行ってみよーっと♪
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

01 « 2013/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード