こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

人形をしたいなーと思いつつも、
あれこれ外出したりして、休日にもすすんでない有様です(^▽^;)

そんな中、本日は奥田元宋・小由女美術館へ。
浮世絵猫づくし にゃんとも猫だらけ展」を見に♪

浮世絵は描線の表現や色合い・デザインを見るのが好きですが
今回は原版を見ることも出来て
絵師だけでなく、彫師の凄さも、つくづく実感。

江戸の時代から猫と人のかかわりが変わってない部分も
多く感じられて、とてもほんわかした気持ちに♪

(菓子の空き袋を猫にかぶせる、なんていたずらの絵とかw)

で、他の美術館での展示のチラシを見ていたら、
はつかいち美術ギャラリーのチラシが。

星ビルさん収蔵のアンティークドールとオルゴールの展示中なんです。
これは知ってたので、会期中には一度行こうと思ってたのですが
今日は、別のチラシも一緒にあった、、、

「はじめてのビスクドールづくり」の講座。

、、、、えええ!!!参加したいー!!!

急にテンションあがって、詳細を熟読!!

2回講座で、頭部ビスク・クロスボディのを作るって!
なのに4000円って!

、、、すでに第一回終了してて、片方のみの参加不可ってー!!



マジっすか、、、(涙)
こういうのチェックすごくしてたつもりなのにー。
えーん。えーん。
けっこう本当に悔しい(爆)

ひさびさにビスク作れるっていう意味でも
そういうのを作る人と知り合えるという意味でも
すごくやりたかった、、、

仕方ない、また地味に一人で粘土練ろう、、、(^▽^;)

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お久しぶりです。こきちさん。二回で4000円!マジでお安いっ!それは惜しい事しましたね―。私もビスク中途半端に停止中です。まだ全然完成めどなし。
お仕事も服飾関連っていいお仕事見つかりましたね。きっと人形にプラスですよ。

  • 2011/06/10(金) 12:05:06 |
  • URL |
  • よう子(蒼) #-
  • [編集]

>よう子(蒼)さん

安いですよね!
講師の方はお教室をされているわけではないらしく。
お教室開いてくだされば通うのにー。
お人形作りはモチベの維持って
辛い時、あります、、、よね(^▽^;)

お仕事はパタンナーや縫い子さんの仕事に
直接絡むことはないのですが
布少々ならパクれたりw
色々刺激的で楽しいです♪

  • 2011/06/11(土) 11:28:29 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード