こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

おじさん人形頑張り中。
小さいお尻作るの楽しすぎるんですが(大笑)
dol_20110814211233.jpg
顔こんな感じの方向かなぁ、、、
元の顔に似せたいのだけど
自分の絵のテイストが
すごい出てしまってる気がする。
この大きさで、必要な色のグラスアイって
探すの厳しそう、、、
やっぱ書き目かしら。

今日は久々本屋でいろいろ。
期待はずれな本もあったりしたけど
Dollybird vol.16Dollybird vol.16
(2011/06/30)
不明

商品詳細を見る

これは、今度はズボンの型紙の作り方が載ってたので
ソッコーゲット!!
おじさんのズボンは、ピッチリで
素敵に作らなくてはなるまい!!!(鼻息)

それと、トイズフィールドが可愛すぎ!!欲しいwww

あと、これ以上の本は我慢しなきゃー!
と思いながら、振り向いた棚にあった本(爆)

ハート鷲掴みすぎてそのままレジに行ってしまったw
スチームパンク造形作品1000スチームパンク造形作品1000
(2011/07/07)
不明

商品詳細を見る

「スチームパンク」と呼ばれる
カウンターカルチャー運動(??)
とかいうと私もよく分からないんですがw
カルチャーのイチジャンルの作品集です♪

BLAM HONEYのRYONAIさんが
作ってたのもこれに分類されるのかなー。
ネオヴィクトリアンとか、書いてあるけど
レトロメカニック風味のゴスな世界観。

大好物です(笑)
すごく刺激になる作品集!

あ、そういえば昨日門司に花火見に行ったのですが
そこの海峡ドラマシップって箱モノに
日本とチェコの人形作家さんの作品が
いっぱいありました!!
知らずに行ったので、テンションあがった♪

海峡ドラマシップ↓ 
http://www.dramaship.jp/intro/index.html
「展示」の3階のところを見てみてください♪

今日ちょっと長くなっちゃった。
お付き合いありがとうございます♪


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

おおおお!!!!!  似てる!! 見てて楽しい!! こきちさんも………メカ‥メカも作るんじゃないのかな‥‥。(笑) 門司側と下関側の花火の打ち合い合戦ですから、凄いですよね。

>ぷちプレデターさん

似てますか!!やったー!!(*^▽^*)
頑張ります!!!

「立体アニメーションⅠ・Ⅱ」とか
今日本屋で見かけて踏みとどまったので言うと
「造形工作アイデアノート―オトナのための工作本」
って本とか御存じですか?

ああいうの見るのは、ものすごく好きなので
プレデターさんの制作記とかもすごく楽しいのです♪
自分も作ってみたくなりますけど、
道具これ以上増やすのは怖くて、、、wwww

  • 2011/08/14(日) 23:10:05 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

ホントだ似てるかもー\(//∇//)\
た、楽しい…‼
これわ…けっこうちいちゃいですよね?
わたしの魚のオッサンも股関節球で3センチぐらいの小ささなんですが目はボークスのドルフィープラス用のアクリルアイを使いました。6ミリのやつ…。でもそれでも大きいのかな…
無関係ですがこきちさんの爪かわいいです( ´ ▽ ` )

  • 2011/08/15(月) 00:48:41 |
  • URL |
  • ape #7SogPeW.
  • [編集]

>apeさん

似てますか!!やった~♪!!
お二人に言ってもらえると自信つきますー。
作っててすごい楽しいですw
創作は少女人形やりたくなるので
もう真逆すぎる方向が、、、!www

ああドルフィープラス用なら
変わった色もありそうですよねー!!
ありがとうございます!探してみます♪
爪もお褒めいただきありがとうございます(*^▽^*)
これだけはこまめな私ですw

  • 2011/08/15(月) 23:32:37 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

おお!!

おお!!!ちぇっっ~apeさん!!何と!爪 見てたのか? いろいろ観察してるなぁ~~ 爪 指 可愛いぞぉぉ!!よし これで ご飯3杯食べれる。(笑)本は 知らないですね。こきちさん、apeさんもですが、凄い人達がいて、アタフタしてます。私は ちょっと変わってて、特殊メイクや造形の本が多いです。こきちさんの本!早速チェック、ブックマークします。(笑)
男、オッサン、楽しいです。ワクワク。

  • 2011/08/16(火) 18:53:20 |
  • URL |
  • ぷち プレデター #qLSq3qtE
  • [編集]

>ぷちプレデターさん

爪は気付かなくて全然問題ないですwww
私は、画集とか、~の作り方っていうものとか
資料的な本が多いですかね、、、
特殊メイク入門:グラフィック社さんのは
持ってますw
ああいうの見るの楽しいですー♪
皮膚に張りがなくなってきた感じが
出せたらいいのですが
そこまでの技量はないので残念です(笑)

  • 2011/08/16(火) 21:11:07 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード