こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

おじさん人形をちらっといじったり。
耳をつけて顔を整えてみた。

眼は6mmのBB弾(笑)
弟に「2粒くれ」と言ったら、どれも黄変してて
「おじさん、黄疸じゃないんだからさ、、、、」と
必死に弟の弾薬庫(?)から白いやつ探しましたさw

黄色の虹彩のアイが見つからないので、
この上に書き目にしようと思います。

dol_20110901010005.jpg

口元もうちょっと整えるとして
鼻の穴リアル過ぎるかな、、、
これでも小鼻を削って、アニメぽくしてみたんだけど。
もうちょっと鼻梁を短くすべきか。
↑大改造になってしまう、、、(^▽^;)

なんだかんだ言っても
やっぱ顔をいじってる時が一番楽しいのですw
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

わあぁぁ‥‥カッコイイ!!こんな感じですよ。
こきちさんが楽しく作っているのが伝わりますね。(笑) 表情がいいですね。

>ぷちプレデターさん

ありがとうございます!
こんな感じでいいんですかね?(^▽^;)
アニメって回ごとにけっこう顔違うので
どこに合わせればいいのやらっていうw

最終回まであと1か月ないことに
っき気づいてしまったので
ペースはやめなきゃー!とは思うのですが
どう考えても完成するわけはない感じです。

  • 2011/09/01(木) 22:02:48 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

似てます!!
ちゃんとアニメの顔になっててすごい!
アニメっぽい顔って小鼻削ればいいのですね・・
アゴにトレードマーク(?)のヒゲが^^
BB弾の目もこれからどんなふうになるのかすごく楽しみですね。瞳を描くときがまたすごく楽しいんですよねぇ・・


  • 2011/09/02(金) 13:24:29 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>apeさん

ありがとうございます♪
タイバニはまだリアル系の絵だから
とっつきやすいなーと思います。
ヒゲはやっぱ描かないと!w
まゆげは書きますが、ヒゲは植えれたら
植えたいとこですね、、、
(ハードルあげるアホ)

ウキウキと一番細い筆とりだす自分が
目に浮かびます♪
何で描くかも悩みどころです。
アクリル?なんならネイルエナメル?

  • 2011/09/02(金) 20:54:44 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    201/12/20~12/24
    人形シンポシオン
    MIDOW展2017
    コンクール部門出品

    最終日行くつもりです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード