こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

このページのトップへ
毎日犬の朝の散歩のせいで
眠くて仕方ない中ながら、
意外と頑張って、珍しくも(ヲイ)
毎日粘土いじってます。

顔が改めて出来てきたとこ。
dpll.jpg
ん~~ちょっとおおきかったかなぁ。
設計図どおりにしようと思うのだけど
微妙に違ってきちゃう。

今回の顔のほうがいいとは思う。
前回の顔見直すと
おじさんにしても、ムサい感じで
直して良かった気はするwww

ただ、今の状態では、ちょっと若い、、、
もうちょっと皮膚がくたびれた感じを出したいのだけど。
難しいですね。
ああでも、もうあと2日で終わっちゃうのに、、、
全然仮組みまでもいかないとかorz

ちょっと自分の手の遅さに絶望(^▽^;)
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

宜しければ見たよーとポチとお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

いいですよ。

何かもったいないけれど やっぱり 完成しても 直すんですよね。直してよかったと思いますよ。私もそうでした せっかく作ったからで完成したんですが やっぱり 後で気になって壊して修正しました。良かったと思います。

誰だったかかなぁ 本で「変と思ったら おもいっきり修正したら 前よりいいんだよなぁ」って、結局 修正するからなぁって ……私も あ~そうだよなぁって そのようにしてます。やっぱり 自分を信じてみて また直せばいいしなぁって考えましたね。(笑)
優しく いい感じになったと思いますよ!!
遅くないですよ 納得するまで作る事やってるから こきちさん!!いいと思います!!頑張ってくださいね。楽しみにしてます。(笑)

あしかけ…

先日はコメントにレスをありがとうございました!
やっぱり塗装(?色付け?)は油彩なんですね。
私はまだ使ったことないのですが、こきちさんの
関節のような、自然というか人形っぽいという、
そういう風合いを出したいので今回の人形で
挑戦したいと思います☆

私は手が超遅くて、飽きたらすぐ作業を止めちゃうので
今作ってる人形は足掛け数年です(笑)。
それこそ、ゲームのキャラをモデルに作ってますが
完成を前にゲームのほうでキャラがモデルチェンジとかしちゃいましたw
今度こそ、頑張ってやり遂げますがっ(自称)。
お互いマイペースに、でも今できる限りの力でしっかり
がんばりましょう♪

  • 2011/09/16(金) 19:06:15 |
  • URL |
  • ゆうび #mQop/nM.
  • [編集]

>ぷちさん

結局長い時間をかけて作るものだから
納得できない部分を作っちゃうと
あとが、辛く悲しい道のりになってしまうんですよね(^▽^;)

表面塗装までしてから後悔とか
本当どうにもなりませんもんねwww
(過去そのレベルの色々やってますがw)

ありがとうございます!
あとは似せるだけ!!wwww←
頑張ります♪

  • 2011/09/16(金) 21:51:14 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

>ゆうびさん

油彩はけっこう融通がきくので好きです♪
アクリルはついつい塗り方が
不透明ぽくしてしまって、
自分の癖なんでしょうが、微妙なんです。
パステルだと、フィキサチーフとかふいても
奥行きのある色は出せないし
関節には強度的に無理に思うんですよ。

パステル、ブライスカスタムなら使ってますけどw

とにかく作ってしまう!ってのを目標にして
ある程度数作ってくると
少しは手が早くなってきて
楽しさもあがる気がします♪
ガツガツ作って、見せてください♪

  • 2011/09/16(金) 21:55:01 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

