こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

おじさん組んでみました。
ltu.jpg
ん~立つのは余裕だけど
思った以上に体のラインが投げやりw

胴体と腕が特にヤバいですね。

あと、関節球の入れ方が
我ながら雑で、ゴム入りにくかった、、、
全体的なブラッシュアップが
予定以上に必要な様子です。
あと、足が細いのは設定どおりだけど
立ち姿がぬぼーっとしてるわ、、、

改定が必要です。

あと、本日は給料が入ったんで
本屋に。
欲しかった画集(*^▽^*)
おとぎ話の幻想挿絵おとぎ話の幻想挿絵
(2011/09/21)
海野 弘

商品詳細を見る

綺麗♪
と思ったら、第二弾も追加で出てる!!
ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)
(2011/10/31)
海野 弘

商品詳細を見る

高いのにーと言いつつ、泣く泣くw購入。
色遣いや構図が萌えどころ満載すぎます。
こういう素敵な世界を自分で作りたいっ!

といいつつ、おじさん関係の本も買ったりw
無限の住人の新刊にホクホクしたりw
クリスマス的柄の素敵レターセット見つけたり。

まあ、本屋に金持って行かせると
ろくなことにならない、って見本のような一日。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お疲れ様です。出来ましたね。凄い!!この体型で立ってますね。(笑)
カッコイイ、こきちさん 凄いよ。

>ぷちプレデターさん

やっと概要ができました。
頭身高いと立ちにくいかと思ってたのですが
別にそうでもなかったです。
上半身が小さい分むしろ楽?

これから細部作り込んでいくので
道はまだ半分ですが、、、つめます。
ありがとうございます!

  • 2011/11/03(木) 10:10:20 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

あ!組まれてる!

お久しぶりです(^^)
アニメの体型が形を現してきてますね!
細い下半身だけど安定感がありそう。
こきちさんは本、よく買いますね
大きな書棚あるんだろうな

  • 2011/11/03(木) 23:50:53 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>apeさん

なんかもっと腰が細いのが
強調されるかと思ったのに、
組んでみるとそうでもないです。
一応設定どおりの体形なんですが。
これはメリハリとかラインで整えるべきということですかね、、、。
本棚はそんなにないので、あちこちの
隙間とかが全部本が詰まってる感じに
なりつつあります(^▽^;)
文字っぽくない本ばかりが増えますw

  • 2011/11/04(金) 22:23:50 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

この方・・・

男性は難しそうですね、
しかも立つって素晴らしい!!
今、ダイエット(一応目標には達したので
ゆるダイエットに変更)でフィットネスクラブ
行っていますが、筋肉のつき方が異様に
気になるようになりました(^^;)
あっ、今、ここの筋肉動かしてるんだ!!
みたいな(^^;)それでついつい見てしまいます、お人形の筋肉とか動物の筋肉とか。
この画集、昨日、本屋さんで2冊とも立ち読みしました(^^;)
ジョルジュバルビエ大好きで、
ペーパーブックでいくつか持っています。
いいですよね~~(*^-^*)

  • 2012/05/28(月) 09:23:28 |
  • URL |
  • にこる #-
  • [編集]

>にこるさん

ダイエットしていると自分の筋肉気になりますよね!
気にして動かすほうが、効果も高いらしいですし。
今の私は6パック作っても
その上にのってるものが邪魔を、、、(^▽^;)
まあ、うん、女性は6パックムキッとするよりは
しなやかな筋肉つけたいところですがw

ジョルジュバルビエいいですよね!!
色味とかセンスがまったく未だに新鮮。
素敵です。

  • 2012/05/28(月) 22:10:20 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード