こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

今日は結局たまったアレコレに追われたりで
結局くつの型紙づくりまでしかできなかったですー。

シンプルな形の
ロングブーツ考えてるのですが
でも、ローファーみたいなののほうが
可愛いかなーとか悩みだしてしまいました。

靴しあげないと
靴下作れない状態になってるww
順番間違えたwww

髪留めのシンプルなの先に作ろうかな。
最近ハンドメイド風の髪留め
流行ってて可愛いですよね。

自分用にはさすがに職場でキツイかーと
スワロビーズのクリアベージュみたいなやつの
バレッタ買ったー。
そのために売り場みてると
テンションあがりました♪

今度ビーズ刺しゅうの展覧会も見にいかなきゃと
おもってるところだし、
こういう手仕事っぽいもの
やっぱ好きですね。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

こんにちは!
以前、ちょろっとこちらにコメントを寄せさせていただいていた
ゆうびと申します。

現在はお人形の衣装作りをされているのですね。
靴って、作ろうとして断念したことがあります…。
こきちさんが作られている過程を、可能なら
ブログで見られたらなぁなんて思っています。
完成を楽しみにしていますね(^▽^*)
あとは、作りかけていた人形の完成も☆

あ、四月に私もブログを始めてみました。
ちまちまとしか進まない人形のことばかり書いてますが
よかったら見てやって下さい。
そして、こきちさんのブログをよろしければリンクに
登録させて頂きたいのです、ご許可頂けると
幸いです(v_v*)

  • 2012/04/13(金) 18:22:02 |
  • URL |
  • 優美 #-
  • [編集]

>ゆうびさん

靴の過程、、、
ほぼ吉田良先生のマニュアル本どおりなので
うpはしちゃマズイような気が(^▽^;)

次の人形(今粘土80%くらいの)の靴は
そのやり方じゃないと思うので
次の時ちょっとまめに記録してみますー♪

やっと休みが取れるので
この人形仕上げたいっす!

ブログ伺いますね♪
リンクフリーですのでお好きにしてください!

  • 2012/04/13(金) 23:15:00 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/04/14(土) 07:18:29 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード