こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

なんか粘土がモロモロする(^▽^;)
ボソボソというか。
喰い付きが悪く、まとまりが悪い。

ラドールとなんか混ぜたんだけど
プルミエだったかなー。
やっぱ私はラドール単体が一番
感触は好きです。
軽くするために、プレミックス混ぜたり
強度のために木の粘土混ぜるとかは
ありかもしれないけども。

まあ、この粘土はちょっと古くなってるからかも。

ということで、とりあえずポイ。

指の造形できないからいらない。
おじさんの後頭部の形とか直したり
鋸なんとか筋盛ってみたりしてます。
筋肉表現よく分からん(>_<)

上げれる写真がない。ので、うちのこ自慢でも。
DSC01698.jpg
縁起良さげでしょ?w


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

見事な末広がり‼
(マジックじゃないですよねw⁇)
しかもキレイなオッドアイ(//∇//)
まず見かけない猫ちゃんですね
この子とはどんなご縁で・・?

  • 2012/06/10(日) 00:41:21 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>apeさん

マジックじゃないないwwwww

前の末っ子が行方不明になった時に
「向こうのゴルフ場にいたよ!」と人に聞いて
行ったらいたのが、この子です。

デコの柄と性別wが違いましたが
それ以外が目までそっくりだったので連れ帰りました。
これこそ縁って感じでしたね~。
世の中不思議なことがあるものです。

  • 2012/06/10(日) 01:30:45 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

それは不思議ですねΣ(゚д゚lll)
なんか入れ替わっちゃったみたいで。
猫違いだったのに連れ帰るこきちさんもおもしろいw
けどそっくりなうえこの八は・・連れ帰りますねww

  • 2012/06/14(木) 01:48:38 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>apeさん

金目銀目の野良なんて今まで見たことないのに
このタイミングでいるのはびっくりでした。
あまりにそっくりな子が野良で飢えてるのは
しのびなく、、、
ゴルフ場の方も「飼ってくれるなら」と無理して
捕まえて下さって本当有難かったです。

  • 2012/06/17(日) 02:28:47 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

おぉ~

すごい!八とオッドアイ。
末広がりで縁起いいですね。私はワンコと鳥そして俗にいうアカハライモリしか飼ったことありません(笑
猫は実は一度は飼ってみたいんです
ハンサム&クールな眼差しにうっとりです。
勝手に男の子と思い込んでますが・・

>よう子さん

さすがです♪
みたとおり男の子です。
が、最近顔に比べてお腹のぽよん具合がw
アカハライモリも可愛いですよね!!
鳥も小学生の頃飼ってました。
猫大好きですが、猫がいると飼えない生き物
けっこう多いです(^▽^;)

  • 2012/06/17(日) 18:06:53 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード