こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

週末数時間やってたんですが、、、
DSC01973.jpg
うん。見ても分からないよねwww

左右の形をそろえたり、歪みを整えたり。
ラドール単一だと気持ちよく作れます。
もうこれに慣れてるんだね。

もっと時間的にやろうと思ってたんですが
急に暑くなりすぎて体調が下降してましたw
もっと頑丈な体になりたいなあ。

もうちょっとやったら再度仮組み。
今回色を重ねたいから
色塗り前で、型紙を作っておこうと考えてます。

眼はインタリオしかないけど
粘土直にするか、
フィモかなんかで作るか、どうしよかな。

今日買ってきた本。
「立体イラストレーション」の系列の本。
こういうのは見るだけでも楽しいです。

造形工作アイデアノート―オトナのための工作本造形工作アイデアノート―オトナのための工作本
(2010/10)
パンタグラフ

商品詳細を見る

小道具を作りたいときとかに良さそうっす。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

私も こりゃいかんって ケツを叩きながら 完成させないとって…ギャア~ギャア~叫んでおります(爆)。

目ですが レジンが多いですが 樹脂粘土もいいですよん!。フィモーの半透明も有りですが 日新だったかな 透明粘土は透明度はいいです。すけるくんも試しましたが…厚いと透明度は出ませんでした。すけるくんのコートで多少透明はでましたが したら ちょっと高い 透明粘土と同じやしって思いました^^。

人形って 人…それぞれで 自分のペース 自分の気持ちでいいかと思いますよ。

表現だって 変わってきますしね。

やしだしたら 早いですからね~こきちさんは^^。

頑張りましょうね^^。

>ぷちプレデターさん

なんか気持ちばかり焦るときってありますよねー!(>_<)
BB弾程度の眼球2つのために
レジン買ってきて練習から入るのもなあと
思ってて、、、(^▽^;)
透明粘土ってけっこう透明度でますかね。
薄ければ。
どうせ樹脂なら、透明エナメルとかでも
いける大きさな気もするんですけども。
フィモ、、、どっかに買ってある気が。
いろいろ試すのも必要だし楽しいですよねー。
ぷちさんの怒涛の作業の様子を拝見しつつ
自分の根っこの生えたお尻をたたきます!!

  • 2012/07/17(火) 23:47:32 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード