こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

いかんせん他の人には伝わりにくい部分が多く、、、

おじさんの手が80%いって、
また親指の向きとか気に入らなくなって
作りなおして今60%くらい。

おじさんの顔もほんの少しいじった。
DSC02051.jpg
まだ二重を掘ってないですが。
写真だと、顎細星人に見えますねw
直に見るとケツアゴに見えるかなーと
逆方向でちょっと悩んでるんですけどww

写真に撮ると、マクロで撮る分
なんか形が変わって見えるので
私はカメラで撮って確認ってのはやりません。

眼が少しは鍛えられて、
前よりは歪みを分かるようになってきたかな。

てことで、今日は胴体とかの歪み取りもいっぱい。
利き手のくせはどうしても出ますね。
右が膨らみがち(私だけかな)

猫のほうがけっこう進んで
金具を取り付ければ
仮組みできるとこまで来てます。
眼は結局描いてます。
色が濃すぎたけど、
全体的色塗りの時に調節予定。
写真撮るのに、パーツが細かくて組めなかったので
仮組みしたら写真あげよう、、、

他にもレリーフものや置物など
訳の分からん小物もいじくってるw

作業机の下に、作ったの忘れてた制作途中の
人形があるのも見つけたしw
ガシガシ進めたいですねぇ。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

暑いですね……。
危険な暑さですよね。

楽しみにしてまして、いい表情と思いますよ。
髭って付けるのかなって…気になっております。

ちょっと期間おくと…いろいろ見えてくるんですよね。手って 何度も修正してます……。
男性となると……こりゃ ゴツゴツかなとか想像します。
今 作れる物を楽しみながら作るって 有り難い事なんですよね。

楽しみにしておりますよ。

おじさんo(^▽^)o

口の端っこのニヤリがかっこいいですね(*^^*)
おじさんのあの複雑なカタチのヒゲはやはり描くんですか⁇

  • 2012/08/15(水) 13:28:51 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>ぷちプレデターさん

ありがとうございます。
ヒゲ、やっぱ描きましょうか、、、
貼るといっても
形が形なのでwリアリティは増さないというw

時間置くとアラが見えますよねー!
むしろゴツゴツ手のほうが好きなので
もうちょいねばります!!

ぷちさんのブログ見ると、、、
自分の足りなさを実感して
凹んでコメせずってパターン多いです。
すいません、、、
ガスガス進めていらっしゃって内容と量にいつも
気押されております。
たまにはコメ残していいでしょうか(^▽^;

  • 2012/08/15(水) 17:20:14 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

>apeさん

さすがにおじさんは
無表情にはできませんでした(^▽^;)
ヒゲ、やっぱ「描く」かなぁ、と。
手間掛けて貼り付けても
リアリティのない形だしなあと。
でも、浮くかなあとも悩みます。
あとあちこちの毛とかw

  • 2012/08/15(水) 17:22:34 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード