こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

このページのトップへ
この週末は、ちょっと熱中症ぽくなって寝込んだりもしつつ
けっこう粘土できました。

手の皮がぼろぼろ(^▽^;)
1時間毎位には、手洗いとハンドクリームとか
したほうがいいのかもしれない、、、

しないけど(笑)

おじさんは一応これで粘土は完了にしようと思います。
DSC02066.jpg
手はいつもよりはがっしり?

あと、なんかイメージだけ
妙にはっきり下りてきた象のオブジェ。
DSC02069.jpg
ゾウぽくないかな。
なんかこの手の形とポーズと、
あとピンク色って言うイメージが強烈で。

なんでこんなの来たのか分からんけど
形にしてみた。

あと、猫のレリーフをリベンジしたくて。
DSC02070.jpg
前のよりはリアルめに。
上のはハチに似せてみた。
下のはかんな。(両方うちの猫)
これは型どりしてみたいんだけどな。

さて、これにクロスクレイ塗って強化してから
下地に入ります。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

体調はどうですか?
粘土細工は水や粘土、接着剤なども触るので
手があれちゃう人も結構いらっしゃいますね。
手が荒れると作業が出来ないので、さぞもどかしい想いでは…。
おじさん人形、手足が綺麗ですね!
私は手や足を作るのが苦手なので羨ましいです。
いよいよおじさんは塗装などに取り掛かるのでしょうか。
どのようになっていくのか楽しみにしています^^

  • 2012/08/22(水) 08:04:55 |
  • URL |
  • 優美 #-
  • [編集]

>優美さん

ありがとうございます。
ぷち夏風邪調ながら、仕事がやっと少し緩やかになったので
なんとかやっております♪

私の場合、皮がぽろぽろむけるんです(>_<)
見た目の問題だけなので
痛かったりする方々よりは遥かマシなんですが。
粘土ひと段落で治るといいなー。

いつもここから、グンとスピードの落ちる私(^▽^;)
今回こそ頑張ります!!!

  • 2012/08/22(水) 20:40:41 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

