こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

今日は大阪まで行ってきました!!
清水真理先生の初大阪個展&フリークドールのワークショップ。

清水真理 人形展-Epiphany-
乙画廊さんにて。

会場自体がレトロでたいそう素敵でした!!
作品も30点くらいあるらしく
見ごたえ十分!
細かく作り込まれた濃厚な世界観の人形やオブジェ。
清水先生の人形の顔立ちや手指の柔らかさが
ものすごく好き。

フリークドールワークショップは
夕顔楼さんにて。
会場がまたコアな場所にある素敵内装な場所。

そこで繰り広げられる
「じゃあ足切断で♪」
「人面そ追加お願いしまーす」
って会話の異常さにわきあいあいと笑いながらw
人と一緒に人形作る楽しさ!!!
DSC02391.jpg

基本となるドールを好きなようにカスタムしました。
私はウサギ耳にして、肩に羽根をつけて。

角をつける人、傷を付ける人、
お腹をくりぬく人、双頭シャムにする人、、、
人によって発想がいろいろで面白い。

いろいろなことが勉強になりすぎて
脳みそパーンですwwww

DSC02392.jpg
素敵会場で撮ると余計素敵。
DSC02393.jpg
耳分まで想定していたはずが
ちょっと人形が大きくて、用意した箱に
少々納まりませんでした(苦笑)

たった6時間で完成させるので
さらっとした人形になりますが
楽しかったです!!!
(ていうか、完成したのがびっくりしたw)
触ると、自分との造形の違いが一層分かる!
面白い!!勉強になりすぎる!!

清水先生造形力がやっぱすごい!

終わった後の疲労感はとんでもなかったですがw
こういうのガスガスこなす先生のパワーさすがです。

楽しかった!!(*^▽^*)
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

自作されていたキレイな箱はこの為だったのですね。体験型ワークショップ楽しそう+面白そうです。脚の感じがとても好きです。

  • 2012/11/25(日) 04:41:02 |
  • URL |
  • みつき #-
  • [編集]

>みつきさん

せっかく合わせて作ったんですが、、、
ちょっと合いませんでした(>_<)
人とわきあいあいしながら
粘土盛ったりするの初めてで
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

  • 2012/11/25(日) 17:29:02 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://popmind55.blog129.fc2.com/tb.php/165-1fb97b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【作ってきたフリークド】

今日は大阪まで行ってきました!!清水真理先生の初大阪個展&フリークドールのワークショップ。清水真理

  • 2012/11/28(水) 15:47:02 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード