こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

先日淡翁荘行ってきましたよ。
四谷シモン人形館。です。

鎌田醤油さんが迎賓館として建てたという
贅沢な造りの建物に
それに見合う調度品。
その中に22体のシモン先生の人形が。

写真で見てたけど
行ってみないと分からない。
この密度。

この人形達がここに在ることが
必然の奇跡って思えるほどの。

昭和初期のモダン、デカダンス、
造形物、芸術。そういったものが好きな方は是非!
澁澤龍彦さんの直筆原稿もあるよ。

今の天皇陛下が皇太子時代に休息所として
使われたこともある場所。
そこでエスプレッソなんかいただけたり。
DSC02613.jpg

ぜええええええたくうううううううううう!!!

あ。四国なんで、うどんも食べ歩きました。
美味しかった!
DSC02565.jpg

で。
今朝犬の散歩しながらやっと決定。
大きめの人形作ります。
華奢でバレエやってそうな女の子。
今日は設計図書いて、発泡切ってました。
DSC02630.jpg


スチロール切るのどうやっても下手。
人形始めた頃でっかい塊買ったら
まだまだありますw
一生分あるんじゃないだろうかwww
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

アッ!!

今度は大きめの人形ですか?!
楽しみ!!
何センチぐらいの予定なんでしょう?
スチロール削り・・・難しいです・・ありゃあ・・彫刻の技術?。私も前に買った2メートルのスチロールが家にあります。

  • 2013/02/06(水) 21:38:12 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>apeさん

78cmくらいのにする予定です。
私的にはw過去最高www
でもできれば椅子も作って座らせたいです。

スチロール水平に切るの
けっこう難しいですよねー!
スチロールカッターも持ってないもので(^▽^;)

スチロール探してもない人はないと
おっしゃるのですが
一度塊買うとけっこうありますよねw

  • 2013/02/07(木) 22:43:10 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード