こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

たくさん作りたいものありますね。
困ったことに。

並行で出来る時にはすすめてます。

てことで、とりあえずは先日決めた
80cm弱くらいになる予定のドールの
芯を削って、粘土巻いてます。
あと1パーツだけ。

でもそれが顔なので、腰を据えて
ある程度造形もしたいんですね。
明日ぱっきりした頭になってからしよかな。

今日午前に粘土巻いたパーツは
乾燥機に放り込んで出かけたので
もう研磨できるし。

今回は、初めてプルミエとプレミックスの混合。
DSC02632.jpg
軽くて堅い感じになるといいな。
さわり心地はつるつるしてます。
ラドールのような繊維感はないですね。

動きが好きなので、今回も腹部球は入れます。

人形写真ないのもさみしいので、
今別に作ってるミニ人形。
DSC02633.jpg
羊っ子。
手持ちの瓶が可愛くてそれに入れたくて。
そのままだと入らないので
ボトルシップじゃないけど
そういう小細工がいりそうですね。
どうなるかな。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード