こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

どうも今回も粘土の巻き方が我ながら下手!!
芯も頑張って気を付けて作ったはずなんですけど。

芯を作って、そこに粘土を巻くっていうこの作り方が
どうも上達しないし、次回から変えよう、、、
粗修正に時間がかかり過ぎる!!

ってことで、今日は全体的に粗く形を作るとこまでは
大体できたかな。あとちょっと腕のあたり、、
股関節の形はだいぶ理解して作れるようになってきた!

腕や足の筋肉の付き方に好みが出ちゃって
いつも似た感じになってしまうので
今回はちょっと細めを意識。

見た目的には、変わらなくてつまらないので
こういう時は、手持ちのオススメ本とか載せよう。
うん、今後とも。

人体系だとおもしろいなあと思ったのはこれとか?

Anatomy for the ArtistAnatomy for the Artist
(2001/10/01)
Sarah Simblet、John Davis 他

商品詳細を見る

人種による違いが面白い。

ヒューマン・モーション〈1〉赤ん坊・幼児・少年少女 (ヒューマン・モーション 1)ヒューマン・モーション〈1〉赤ん坊・幼児・少年少女 (ヒューマン・モーション 1)
(2010/09)
丹治 匠、小野寺 廣信 他

商品詳細を見る

これとか見ててもそうだけど、
パーツごとの違いが個人差がありすぎて、
逆に理想の形はなんでもありかなとか
思い出してしまうんですけどねwww

耳の形とかまともに見始めると
なんでこんなにバリエーションあるのwwwって
笑えてくるのよね~~w

アフリカ系の子は一度作りたいなあとやっぱ思うなあ。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード