こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

11月に大阪である人形コンクールに出展しますー。
MIDOW展
人形作る方は、二次募集もあるのでいかがでしょう?
講評もあるし、パーティーでネットでしか知らない方と
ごあいさつできたら、どんなに嬉しいだろうと
ドキドキうきうきしてます。
あこがれの先生が審査員だったりするし。

それに出す人形をずっと作ってるんですが
全然進んでないというか、1歩進んで2歩下がるというか(^▽^;)

昨日つけた耳が今日もう気に入りませんw
でも今回は最終のイメージ固まってるので
明日もすすめるぞー。

昨日はひさびさに本屋充。
どれか1冊だけ買うことにして悩んで悩んでこれ。

アール・デコの優美なファッションイラストアール・デコの優美なファッションイラスト
(2013/04/05)
石山彰

商品詳細を見る

衣装そのままパクるわけにはいかないけれど
この女性的なフォルムや
素敵配色とか見てると、きゅんきゅんする

こないだこれも買ったな。そういえば。

世界のかわいい民族衣装世界のかわいい民族衣装
(2013/04/16)
国立民族学博物館

商品詳細を見る

もうたまりません。
好きすぎる。自分で着たいとかというより
こういうものを手元に置いて、たまに取り出してうっとりしたい。
所有欲ですね。
私、所有欲はけっこう強いんですね、たぶん。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

お互い楽しみましょう

お疲れ様です。
ぷちプレデターのぷちです。
あ!! 言っちゃいましたね^^。
こきちさんとは 以前一緒してますし、今回もなんですよ^^。今回は 私も行けそうだし…お知り合いが^^来てくれそうで…何処に隠れようかと計画してます爆。

やはり…人形は勿論だけど…やはり装飾、服か…得意中の得意ですよね…ガクガク。
私は…人形と造形のセットでMIDOW展 挑みます。 こんな機会ないし…いい展示会、いい空間にしたいですね。ぎりぎりまで…私も頑張りますよ。
こきちさん、大阪で…お会いしましょう。

お互い頑張りましょうね

>ぷちプレデターさん

ぷちさん、お会いしたらすぐ誰か分かりそうな、
分からなそうなのが楽しみですw

服、、、苦手ですよ、、、
造形だけじゃ勝負にならない分
他も盛っていかなきゃならないなと(^▽^;)
締切考えると私の手の遅さではかなり怖い時期にすでになってます。

頑張りますーー
ぷちさん凄いの見せてくださいね♪

  • 2013/07/07(日) 13:44:46 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    201/12/20~12/24
    人形シンポシオン
    MIDOW展2017
    コンクール部門出品

    最終日行くつもりです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード