こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

とうとうやってまいりましたMIDOW展!!
なんとか服や椅子、靴も作り終えて、発送してしまえば
あとはもう楽しみなばかり!!www

朝からまず三上りあん先生のワークショップに参加!
顔の作り方の基本を学びました!
人の作り方をこれだけ教えていただくのは初めてで
嬉しくて大興奮!
先生のお使いの粘土の配合も教えていただき(!)
手元でさくさくと顔ができていく様子は魔法ですよ!
無料でこんな大放出!!(感涙)
時間オーバーで教えていただけました。

そして会場内へ!250体の出展作に
審査員の先生方と招待作家様の作品群!
フィギュア寄りのもの、アート寄りのもの
フェルト、ビスク、粘土、サーニット、
日本人形に、固定人形に球体関節。
渦巻く情報量に圧倒されました、、、!

私の人形もひっそりと。
柱の脇にちょっと斜めに配置してある様子が
私の人形には程良くて
設置してくださった方に感謝しました。
*写真は家で大急ぎで撮った仮です(^▽^;)
また戻ってきたらちゃんと撮って差し替えますね。
11th2.jpg
11th

そのまま乙画廊の清水先生の個展へ。
ちゃんと把握してなかったのですが
スタッフさんがフォロワーさんで会えて感動!♪
清水先生にもごあいさつ出来て(*^▽^*)
お人形は、透明な表情や、無垢な表情、ファンタジックだったり
宗教的な雰囲気にうっとり眺めて至福!

体調悪いので、そのままホテルに入ってしばらく寝てたのですが
公開審査開始のツイッター見て、思わずまた心斎橋へw

各審査員15点の持ち点を振り分けて、
上位作から入選を決定するところまで
拝見しました。
私のも1点いただいていて、うるっと来ました(>_<)
選ぶ基準など聞いてて損ない内容!すっごい!
またフォロワーさんとかにも会えたし♪

その後は表彰式&パーティー!
できあがった雰囲気ではないMIDOW展。
どんな方々の熱意や好意でできているのか、
しみじみ感じられて胸が熱くなりました。

またカウンターテノールの方の歌のスバラシさ、、、
涙出ちゃうよねー。もう。
パーティーも知らない人といろんな人形の話ができて
嬉しいのなんの!!
私の人形に激励もいただき感無量!
気づけば体調不良どっかに行ってましたねw
*後編に続く

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

あrがとうございます。

MIDOU展、リアン先生の弟子をしております。
みなさんの人形をできる限り表現できるように展示しようとしたのですが、行き届いていたか心配してました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

  • 2013/11/06(水) 18:56:41 |
  • URL |
  • 樹ぴのあです。 #XQ9B47Ho
  • [編集]

>樹ぴのあさん

ぴのあさん!入選おめでとうございます!!
3点も出されていて
それぞれがすごく作りこまれてて素敵でした!

そして、コメントありがとうございます!
ここでいうのもなんなのですが、
本当に御礼を言わせてください。
あれだけの数を半日で展示するなんて
とてもとても大変な作業だったと思うのに
他も色々とありがとうございます!
お陰さまで、すごく幸せに楽しみました!
皆様に感謝しております!!

  • 2013/11/06(水) 23:52:51 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]

色々、アクシデントがあったりでてんやわんや…
連日、帰宅が深夜になりヘロヘロでしたが、手作りのコンクールならではの味があったと思います。
リアン先生と話していることですが、公平で、真剣に取り組めるコンクールにしたいとおしゃるので、先生が頑張れるうちは、精一杯お手伝いしたいと思います。

  • 2013/11/07(木) 08:23:47 |
  • URL |
  • 樹ぴのあです。 #-
  • [編集]

>樹ぴのあさん

あれだけの設営~事務処理ですもんね。
一筋縄ではいかないと思います、、、
私も事務処理でご迷惑をかけたクチ(爆)
申し訳ありません、、、

出品者としても、ただの観覧者としても
今後もすごく楽しみにしています!!
ありがとうございました(*^▽^*)!!!

  • 2013/11/07(木) 23:58:46 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード