こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

少年の顔の一番分からなくなってた点が
本を読んでて分かった気がしたので
今日はその点をいじってました。

で、そこは良くなったのですが、、、
IMG_1088.jpg
顔が気に入らない。
少年にしては老けてる気もする。
(でも美少年画像いろいろあさったら
 けっこう少年でも顔立ちは老けてるなあと
 思ったのも事実)
線を細くするだけだと、ただの女顔だし。
また寝かせるしか、、、

少女の顔も、同じ点を修正。
目が大きすぎかなー。
目を入れて頭を閉じてから
調節をしてみるしかないかな。

少年人形は、モデルなしなのです。
いつももないけど、少年は分からないから
モデルを作ろうかと最初は思ったけど
某公募展の講評時に、某店主様が
「(異性の)モデルのいる人形って見たくない」
的なことおっしゃってたのが印象的で。
なんか、分かるので、、、

でも、私くらい下手なら
モデルあるほうが(どうせ似ないし)
うまく作れるのかなあと思ったり。
難しく考えすぎなのかなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード