こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

真冬よりは、少し防寒用下着が少ないかな
ってくらいの格好をしてます。

なのに、風邪ひいて2~3日寝てましたけど(^▽^;)

まあまだ暖房器具出してはないですねえ。
そろそろ出そうかな。

IMG_1243.jpg
羊さんは最初の緑を濃く塗りすぎました。
小さくて厚塗りできないのに。
あのあと2回くらい重ねたのかな。
これくらいで良しとして
あとはメイクくらいでなんとか、、、。

少年の手足の指だけ作って乾燥待ち中。
いままで、足は塊から掘り出してて
芯入れなかったのですが
今回は、手と同じ作り方してみた。
このほうが指の感じが作りやすいかも。
これは良い発見でした。

昨日テレビでしてた加賀の指抜きも素敵だったし
図書館で借りたこの本も素敵↓
ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)ちいさなタッセル&巻き玉工房―かんたん、かわいい。 (セレクトBOOKS)
(2010/01/29)
カナダ 恵子

商品詳細を見る

こういう小さくて手のかかったもの
大好きだし、作りたくなるー。
でも、精密な丁寧さが苦手なので
絶対思ったようにはできない気が。
刺しゅうとかも同じ範疇ですね。
糸とかたくさんもらってあるので
やってみたいなあ、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード