こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

例年の楽しみである創作人形展
第9回・和の創作人形 倉敷ひいな展~雛遊~

今年も、伺ってきました。
IMG_0390.jpg
今年はSNSで知り合った作家様も多く
その作品の子たちに会えるのも嬉しい♪
直接拝見できる数少ない機会。
やはり大事ですねー。
特に気に入ったのは、玉青さんのパンクの子と
あとレオパの人形がいたのが可愛くて!!
指の可愛さとかが
かっていらっしゃる方なんだろうなと思われて!

あとは、いつもの木本戎堂さんという和菓子店で
干菓子等を好きなだけ買いました♪
店構えも時代感があり、美味しくリーズナブルで大好き!

あとは猫屋敷さんという猫グッズのお店に寄ったり。
(猫の日だったのでw)

そして、その後はもう1つの目的。
三沢厚彦 ANIMALS 2015 in 成羽
IMG_0362_201502231852568a9.jpg
広島で展示があった際に行けなかったのを
すごく後悔してたので、行けて嬉しい!
作品が手のひらサイズのものもあるけれど
身長よりはるか大きい作品もあるので
これは実際に見ないと!
大きさの存在感というか、
やはり木という存在感と形から来るものと。
これ、毎日見たい。

入り口でいただいたペーパーには、作品の展示場所が。
ものに依っては言われないと気づかない場所だったりw

一番気に入ったホワイトタイガーが
グッズがなかったのだけが残念。

1点だけ写真が許可でした♪
IMG_0357.jpg

IMG_0359.jpg

予定外だったのが、そこから近かったので
同行の家族の希望で、備中松山城へ。
舗装道からいきましたが、
20分のぼっての登城。
IMG_0366.jpg
けっこう根性、、、!
噂の天空城。
すごい霧の日だったので
他の峠から見ると、まさに!という日だった
と思われますが、傘をさして登った側は
下が見にくいという感じだけでしたw
IMG_0370.jpg
でも、イイ感じの山で、良い気分転換でした。
あと、よく眠れますよw


いつも拍手やポチありがとうございます。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード