こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

3日間の会期を終えましたー。

ご高覧いただきました方々、
ご指摘・感想等賜りました方々、
企画から準備、運営、搬入搬出と
お骨折りいただきました
主催者様、スタッフの方々。

本当に伏して御礼申し上げます。
有難いなあとこれほどしみわたるのも
久しぶりです。

今回、普通の人型でなく
タコなんかにしようと思ったがために
試行錯誤、準備にまるっとそれが没になる
延々そんなリピートしてまして
半年?以上?準備してたのに
過去最高追い込まれたラストスパート。

涙目で本気でキャンセル申し込みして
人形やめようかと思ったり(^▽^;)
それでも作りきったことだけは
自分の唯一褒められた点だったかなと。
(相当低い到達点)

造形・仕上げ、すべての段階で
今の全力尽くせなかった思いもありますし
作り直したい気持ちと
それを生かして次に行けばいいという
のんきな気持と
で、結局作りたいのか、という
自虐のような諦めの創作意欲と。

今の最高を作って
最高のプレゼンで出さねばいけない。

そんな当たり前の難しさを痛感した
公募展でもありました。

でも、登れるならまた次の階段に手をかけたい。
そうも思いました。
人形も帰ってきたら
最低限手を入れてあげたいです。
モノだし、自分が作ったものだけど
人様の感想をいただいた時点で
それに恥じないものにしなくてはいけないかなと。
写真ももうちょっと撮りたいですしね。

次は!さてどうしよう。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    201/12/20~12/24
    人形シンポシオン
    MIDOW展2017
    コンクール部門出品

    最終日行くつもりです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード