こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

今日は耳をつけて、股関節球をつけて、手をつくった。
まだ全然、荒づくりだけど。
手.
あげるほどの写真ではないけど、今日の最初の段階。

いつもは針金なのだけど(鉄じゃないやつ)
柔らかく、あまり芯材の役に立ってない気がしたので
今回はピアノ線。

いつもは針金にボンドでうすく綿をまきつけて、
それを糸でを束ねて、瞬間接着剤で固定。
そこに粘土を盛り付けていたのけど、
球をつける時に邪魔になりやすい。

今回は、粘土の塊に、穴をあけて、
ピアノ線を差し込むというやり方に。
少しは違うかな?

まあ、最初から出来上がりがきっちりイメージ出来てたら
邪魔にならないように出来るはずなのでw
私自身のレベルの底上げをするのが先かもですがw

でも、手もけっこうイメージどおりに今進行中。
トースターで乾かしたら、焦げたけどねw

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
宜しければ見たよーとポチとお願いいたします





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード