こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

フリマは、ちょっとハンドメイド作品を売るには
向かないイベントでした~(^▽^;)
500円以下のリサイクルものはけっこう売れたのですけど。
それ以外はあまり、、、でしたね。
猫の額は友人知人に3つお嫁入りしました☆

どんなもののほうが好評かとか参考にして
またいつか、クラフト系のイベントでてみたいな♪

で。今日は買った本2冊。
人形寫眞文庫 ヒロタサトミ人形寫眞文庫 ヒロタサトミ
(2010/10)
ヒロタ サトミ

商品詳細を見る

人形写真のシリーズ3つめ。
アンティークドールの系譜なものと、とても現代的なものと
どちらもとても的確な表現で作られていて素敵。

パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集パルファム・プロテティーク―佳嶋作品集
(2010/08)
佳嶋

商品詳細を見る

ビザールとメルヘンという帯の文句のとおり。
華奢で繊細で緻密で大胆な、淡い色彩のフェティッシュな絵。
オマージュした人形作りたくなる、とても刺激的な美しさ。

どちらもある意味とてもパワフルで、ある意味刺激的すぎます。
自分でものを作るのが嫌になってくるほどw

黒金魚姫の前に作り始めてた人形をやってます。
今回は、初めて「歯」を入れてみようかと。

その次には作りかけの猫の球体関節をやる予定だけど
作りたい小さい人形のイメージがあって
そちらの設計図も書いてみたり。30cmくらい。
前にアリスを作った時に、服を作るのが大変だから
小さいのはもうやらない!と思ったはずなのに、懲りないもんですねw

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

6番が一番にお嫁に行ったのですね^^
6番、良かったもの~^^
またイベント参加されるのですね。楽しそう!また作品アップ楽しみにしてます☆

  • 2010/10/19(火) 00:52:07 |
  • URL |
  • hossy* #-
  • [編集]

>hossy*さん

足を揃えて座るポーズが可愛いってことでした。
うちの猫がモデルなので、飼い主としてはよし!とw
イベントまだいつ出るとか考えてはないのですが
前々から作りたかったもの、やってみたいです♪

  • 2010/10/19(火) 08:21:24 |
  • URL |
  • こきち #VWFaYlLU
  • [編集]

おつかれさまでした。
フリマはどうしても、値段の安いものが
出ますね。
先日、毎年恒例らしきイベントに
「工房からの風」に行ってきました。
ここは皆、落ち着いた雰囲気のものに
統一されていて、レベルも高かったけど
小皿が5000円ぐらいで
細い細い糸を縒ってストールにしたものは
4万円、という、質もいいけど高いものばかり
でしたが、大盛況で!!
青空の下で素敵でした。
今週はまた、河川敷でのイベントに行ってきます。

  • 2010/10/20(水) 09:38:29 |
  • URL |
  • にこる #-
  • [編集]

>にこるさん

200円のものを100円に値切る感覚のフリマで
ちょっと向いていませんでした(^▽^;)
クラフト系のそういうイベントのほうが
作ったものの質も求められるけど
相応の金額でも見てもらえて良いですね♪
地元でもあるらしいので、下調べしてみます。

  • 2010/10/20(水) 10:08:04 |
  • URL |
  • こきち #VWFaYlLU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    201/12/20~12/24
    人形シンポシオン
    MIDOW展2017
    コンクール部門出品

    最終日行くつもりです。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード