こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

今日は進まないことびっくりしますね!www
まつげ貼っただけだよ!(大笑)

、、、いろいろやってみたんだけど、失敗したりとかで(^▽^;)
髪の毛、ダークブラウンがいいかなーと思ってたんですが
10th2.jpg
意外と淡い色もいけるかもしれない。
10th3.jpg
一番似合うな、と思ったのはこれだけど
10th1_20110213193725.jpg
これは、ウィッグなんですよね。しかも小さい。
同じ色は持ってないし、、、

これ以外にも淡いグレーとかいろいろやってみたけど
そっちのほうは、変なコスプレイヤーみたいになったので却下w

さあて、結局のところどこにしようかなー。まあ、これも楽しみです♪

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

宜しければ見たよーとポチとお願いいたします

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

こんばんは お邪魔しますv-14
顔がすごくかわいくてうっとりしてしまいました
まつげが付くとぜんぜん印象変わりますねぇ
どの色の髪の毛になるのかすごくワクワクします
これわ・・それぞれ捨てがたいですね・・・

  • 2011/02/14(月) 01:07:23 |
  • URL |
  • ape #-
  • [編集]

>apeさん

コメありがとうございます!!♪
まつ毛がちょっと長すぎた感じで(^▽^;)
おバカっぽい雰囲気がでたからまあいいかと
思ってますw
髪の色決めてから眉毛描けばいいのですが
どうも毎回貼る段になって
再度悩んでしまいます。
スーパードルフィーとか好きな方が
ウィッグ揃える気持がわかってきましたw

  • 2011/02/14(月) 11:27:54 |
  • URL |
  • こきち #LjveDjGg
  • [編集]

唇がー

ツヤツヤッ。グロス塗ったみたい&柔らかそう。こきちさんはメイクは油絵の具ですか??それともアクリルで後から、ツヤツヤにする何かを塗っているんでしょうか??

髪の毛までくると、どんな衣装になるのかが楽しみですよーv-10

  • 2011/02/14(月) 21:41:59 |
  • URL |
  • みつき #-
  • [編集]

>みつきさん

色つけは油絵の具で基本的にはやってますね。
部分的にちょっととかだとアクリルも使いますが。
唇は、透明マニキュア(トップコートとか)を上に塗ってます。
ちょうどグロスみたいになりますよ♪
吉田式に書いてあったことではありますがw
女性なら淡い色の透明系エナメルも持ってたりなら
色つきのを塗っても、いいかもですよね。

  • 2011/02/14(月) 23:21:32 |
  • URL |
  • こきち #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード