こきちの人形制作

創作球体関節人形の制作日記とか。人形に関することを書いていきます。

教室で座れるように調整したはず
なのに家だと座らないぞー
なんでだw
DSC_0222(1).jpg

今までなんでか分からないけど
作ってた形の理屈が
すとんと分かったってのが
今日は2つもあったから
嬉しかった!頑張る。

デフォルメチビ人形も
これでやってみよか?って
設計図出来たから
芯切ってるとこ。
小さいのって
芯も小さくていいねえ、、、

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

このページのトップへ
先生が持ってて
作業がはかどる道具。

とりあえずひとつ取り寄せましたー。

choukoku.jpg

曲がってて大きい彫刻刀。
先生のより大きかったかな。
使うの楽しみ。
作業してみよう。


↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

このページのトップへ
全然あれこれにとらわれて
人形モードにならない時
意外と全然関係ない
創作脳刺激するほうが
良かったり、、、

昨日装苑読んでて
作り途中の人形の全然違う
バージョンが浮かんできて
たのしーい!!
人形作ってて一番楽しい瞬間w

化甫さんの作品集も
ぎりぎりゲットー。
dollwww.jpg

9月19~20日にかけて
東京に遊びに行くのですが
なんか良い展示とかあれば見たーイ!!!
どなたか教えてください(*^▽^*)


↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ


このページのトップへ
1月に子犬を迎えて
ちょっと大人しくなってきたかと思ってたのに
また今度は子猫を拾いました(^▽^;)
相乗効果でそりゃもう
しっちゃかめっちゃかな日々に
なってますー(>_<)

人形はこないだの設計図を
先生に見てもらって
もっとデフォルメしてみることに。

玉青先生の作品集も
頂いてきましたー(*^▽^*)
DSC_0159.jpg
さすが!!
作風が広い!!(^-^)♪

先生のすごいのは
作品自体の質もだけど、
作風の広さと手の早さがっ
そのコツはいろいろ教わるのですが
身につけるのはなかなか。
頑張らなきゃー。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

このページのトップへ
1つのを集中してなかなかできないもので。

持ち歩いたりできる小さいのが欲しくて
設計図を起こすところから。
人形
わりとムチムチした系の予定。
体はちょっとデフォルメ系ですね。
自分の好きな感じで作ってみます。

できたら何体かこのくらいのサイズで
作りたいなあ。

↓よろしければポチってもらえると!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

kokichi
  • Author: kokichi
  • 宮野こきち
    球体関節人形を作ってます。
    合間に手芸してみたり。
    美しいもの見に行ったり。

    2016/2/20~2/28
    倉敷ギャラリー十露
    倉敷ひぃな~雛祭~展
    新人作家コーナー出展

    2/21.28の日曜在廊予定



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ

    気に入ったら
    クリックお願いします♪


    こきちへの連絡は>
    kokichi_doll☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

Search

maku puppet

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード